プロフィール

Ree.(りー) ZEN呼吸法 シニア呼吸アドバイザー


北海道生まれのシンガーソングライター&セラピスト。

幼少の頃から病気がちで、4才の時に肺炎になったのを発端に、小学校から大学時代は貧血や体調不良で早退が多い日々を過ごしていた。


9号の洋服をお直しして着るほどガリガリだった20代中盤までとは打って変わり、20代後半で胃下垂が正常に戻ったと思うと今度は太りだし、それと同時に今までなかった不調が頻発するようになる。30代からは病院嫌いもあり、エステの仕事を通じて出会った自然療法にはまり、アロマアドバイザーやリフレクソロジー、オーガニックコスメの販売や施術、ヒーリングなどを深めてゆくが、自然療法でも「モノ」を使うものに疑問を抱き始める。


2011年に起こった3.11で大きな衝撃を自分で食や生き方を選べ、自分の身は自分で守っていかなくてはとあがき始めるが、そのころに車の追突事故にあったのをきっかけに、体調が崩れた時に長引いていた不調が日常になり、咳が止まらない苦しさから大好きな歌も歌えなくなる。


自分の呼吸の苦しさを改善したく「呼吸法」の本を読み漁り、一番筆者が健康そうで美しかった(笑)椎名先生に惹かれ呼吸美メソッドに出会い、2011年4月17日(シーナの日)に呼吸アドバイザーに。


2015年からは神戸新聞カルチャークラス(2018年3月定期講座は終了)、2017年秋から神戸の入門、アドバンスクラスを担当。約7年経つ今も、ZEN呼吸法での自分の身体の変化に日々驚きながら、姿勢と呼吸をよりシンプルにお伝えすべく、出会わせていただいたみなさまと共に成長させていただいています。


【ZEN呼吸法関係】

ホームページ  https://zenkokyu-ree.amebaownd.com/

E-mail:     yurumisalon@gmail.com


【声のレッスン&セラピー関係】

作成中